吉野葛

d0058445_19443695.jpg
Todaiji Nara(2010)FA31mmF1.8AL Limited

東大寺門前に(奈良漬け屋さんの西)に夢風ひろばという飲食エリアができました
そこにある老舗吉野葛屋さんで葛きりを
とても上品で、大和路散策にピッタリやわ〜
時間を裂いて料理の先生が、ボクを案内してくださいました
ありがとう♪
by dukesaloon | 2010-12-23 00:06 | JAPAN | Comments(6)
Commented by scottts at 2010-12-23 04:50
名古屋生まれとしては、最初の印象は茹ですぎたきしめん風にみえましたが、
吉野葛のおいしい食感を思い出しています。 このつゆはすこし甘いのですか、黒砂糖の色ですか。
本場の葛きりなんですねえ、こういう食べ方してみたいです。
Commented by evecookymama at 2010-12-23 08:46
noriさん
scotttsさん
ゆですぎたきしめんではありません(笑)
少し甘くなく・・しっかりあまいのです。
これは、ぜったいに黒蜜でなければ美味しくないと思います・
奈良が誇る「吉野葛」美味しいですよ。ネ!noriさん
京都のも八坂神社の近くに「鍵善」があり、人気メニューです・
奈良においでの際にはご一報ください。ご一緒しましよう。
私の前で撮られた写真感激です。
Commented by scottts at 2010-12-23 10:39
evecookymamaさん、そしてnoriさん、分かりました、きしめんのイメージは飛ばします。
今はよだれがでてます。 きしめんのようにすすって..
あ、また言っちゃった。 ごめんなさい。 では次の機会に。
Commented by nori at 2010-12-23 17:31 x
scotttsさん

名古屋と言えばきしめんですよね^^
新幹線ホーム端っこのきしめんが好きです

黒密は上品なお味で、桜をかたどった葛落雁とお茶も美味しかったです
是非今度ご一緒しましょう
Commented by nori at 2010-12-23 17:35 x
eveさん

黒密がぴったりです
これじゃないといけません♪
これが31mmです(35mmにちかい)
レンズ選びの参考になさってくださいね

ほんとうにごちそうさまでしたぁ(*^o^*)
Commented by nori at 2010-12-23 17:36 x
scotttsさん

よだれは月食のティッシュ未だありますかね〜
次回も関西にね〜(^_-)
<< Merry★Christmas ある日の飛火野 >>