道のむこうから

道のむこうから_d0058445_12143936.jpg
Shiozu Nagahama Shiga

夜明け前の湖北路を走ってきました
明けの明星に接近する衛星や朝焼け飛行機雲
そして帰途に出会ったこの霧の路
感動的な朝でした









何か楽曲を付けようかと検索して面白いYouTube発見!!
桑田圭佑の♪明日晴れるかな♪にのせて
江の電が走り
メッセージが流れます



写真は 江ノ島極楽団(えのしまごくらくだん)と言う人が撮影
ブログはこちらで、写真HPにもリンクしています

♪♪♪
Commented by bell73221 at 2010-12-05 17:49
綺麗な写真です・・・
霧は、上手に、日常的なものを隠してくれますね・・・
Commented by rabi0331-e at 2010-12-05 18:17
存在感のある街灯ですね~。
この街灯ひとつで、数段も味わい深くなった気がします。
濃淡だけの世界、いいですね^^

江ノ電の写真もいいなぁ~♪
いろんな表情を見せてくれる江ノ電、こんなシリーズ私も撮りたいです^^
Commented by nori at 2010-12-05 18:22 x
ETSUKOさん

向うに霧発見!の瞬間
吸い寄せられるようにハンドルを切っていました
本当に上手ですね・・・
Commented by nori at 2010-12-05 18:30 x
ラビ♪さん

ここに、この街灯
まさかこういうシーンを見通して付けたように
ファインダーの中でも、断然主張していました
現世界にもこんなセピア色があるんですね、ビックリしましたよ〜

江ノ電好かったでしょ
地の利を生かし神奈川国の皆様に魅せていただきたいです
頑張ってくだされ〜^^
Commented by でか at 2010-12-05 19:14 x
noriさん絶好調ですね(^^)v

正直、2010年ベストはまだ早いと思ってたんですよね~
絶対まだまだ増えるはずだから。
Commented by nori at 2010-12-05 20:20 x
絶好調中畑でかさん

もう、でかさんやNKさん・kazuさん・scotttsさん・・・ほか皆さまに煽られてあたふたしております
2010 BESTに追加しちゃおうかなっ!
ありがとう(*^o^*)
Commented by Sofia at 2010-12-05 20:42 x
長浜ですか~。私まだ、行ったことないんです。
これ、相当朝早い時間・・・朝ぼらけですね^^。
それぞれの家が、起きだしている音が聞こえそうです。
Commented by kazu-m at 2010-12-05 23:28 x
はい是非追加の方向で(^^)
それにしてもよい霧に良い形の街灯が立ってましたね。
奥からやって来る車が薄っすらと見えた時、タイトルに合点しました!^^

Commented by nori at 2010-12-06 00:06 x
Sofiaさん

は〜い、長浜ですよ
木之本方面にむかい湖西線と交わったあたりだったような記憶です
昇陽の撮影を終えた後ですから意外に遅めの時間だったり^^
霧の風景から色々な音が聞こえてきます
思いを膨らませてくださりありがとう
Commented by nori at 2010-12-06 00:10 x
kazuさん

はい、もう少し時間がありますので、追加で待機しておきます
お勧めありがとう
奥からの車、見えましたか?
ビミョウなタイトル共感してくれて好かった
本当にうっすらでした
Commented by k7003 at 2010-12-06 01:06
「道の向こうから」というタイトル、絶妙です。こんなうっすらとしたものを主役とするnoriさんの「深さ」は底知れないものがありますね。(*^^)v
Commented by scottts at 2010-12-06 05:33
霧、街灯、木のシルエット、そして曲がっていく道、すべてが完璧な端役で
向こうからくる車にこの写真の意図を集約させているんですね。 すばらしい描写ですねえ。
Commented by nori at 2010-12-06 12:15 x
NKさん

タイトルと写真の関係を褒めていただくのがとてもありがたく
発信側としては、やったぁ!と言う気持ちになります。

こういうシーンに出遭うことがあるから止められないですよね。
狙って遭えるものでもなく^^
Commented by nori at 2010-12-06 12:49 x
scotttsさん

端役と観てくださってとても感激です
たぶん、向こうに見えるのは近寄ってくる車だと信じています
作者の意図をくんでくださり、最高のコメントです
これも、パワーを授けてくださる写友たちのお陰かと感謝の気持ちです
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-12-06 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(14)

撮影 小野典生


by nori