秋日

秋日_d0058445_12434988.jpg
Imazu Takashima Biwako

朝焼けがないからってしょげるんじゃない
雨だからって落ち込むんじゃない
必ず撮りたい場面がある
煌めく一瞬がある
それを逃さない心を研くのだ

Commented by Sofia at 2010-11-28 19:26 x
うわ、湖面がキラキラしてます。
あの曇りの中で こんなに綺麗に撮れるんですねぇ。
さすがです! 冬色の琵琶湖ですね。
Commented by pekebouzu at 2010-11-28 20:01
遠景の山・・・
その手前の船・・・
さらにその手前の海鳥らしきもの・・・
なんていいバランスなんでしょうか?
朝日が全てじゃありませんね!!

Commented by noric at 2010-11-28 21:35 x
Sofiaさん

そうなんですよ。
昨日のお天気で、琵琶湖撮影は諦めていたのですが観察しているとこんな光景に出会ったのでした。
あわてて。カメラを持って浜辺に走りました^^
冬色を感じてくださってよかった。
Commented by nori at 2010-11-28 21:39 x
pekoさん

舟も光も水鳥も動いていますので、
今だっ!
という瞬間にシャッターを落とすのがドキドキで楽しかったです^^
自然って偉大だなぁと思います。
舟の人が色んなポーズをとってくださるのも面白いものでした。
Commented by のりか at 2010-11-29 00:15 x
皆さんに、是非画像拡大して見て頂きたいです!
それぞれの主役脇役が、湖の舞台で煌めくほんの瞬間を
切り取った素晴らしい作品~(^o^)

今、目の前のお天気に一喜一憂してはダメですね
必ず煌めく瞬間が訪れると信じてのりかもガンバリマス!
Commented by k7003 at 2010-11-29 07:06
まさにこの時を逃してシャッターチャンスはないですね。サイコーです。(*^^)v
キャプション、ボクんちの「他山の石」に頂きました。(^_-)-☆
Commented by scottts at 2010-11-29 16:25
すばらしい絵ですねえ。 煌びやかに光る静かな湖面と
シルエットだけでうっとりするような朝の風景、いいですねえ。
お忙しいのに、こういう写真もしっかりものにしていらっしゃる。
noriさんはやはり超人。
Commented by evecookymama at 2010-11-29 16:56
noriさん
静かな、平穏な湖・・煌く一瞬。さすがnoriさんのやさしい心が見えます。
Commented by nori at 2010-11-30 00:59 x
のりかさん

それどころじゃない忙しい夜にこの写真にコメントを寄せてくれて
皆さんにまで呼びかけありがとう
嬉しい心遣いコメントに感謝です

以前は狙った情景がないと、しょげる事が多かったけど
テキストのような心境でいれるよう心がけています

のりかさんのひとつひとつが順調に進みますよう祈っています
頑張ってね〜(* ^.^)+
ひと春、今でき(略しすぎ^^)が、なくなっても、心にしっかり刻んでいますよ〜
Commented by nori at 2010-11-30 01:00 x
NKさん

右の水鳥がポイントですね^^
一瞬の煌めきでした
キャプションも取り上げてくださりありがとうございます
Commented by nori at 2010-11-30 01:01 x
scotttsさん

琵琶湖では、釣り人たちがいつも色んな景色を魅せてくれます
日々色んな光が差し込んで
この日は雲間からの光が流れていました
過分なコメントありがとうございます
Commented by nori at 2010-11-30 01:01 x
eveさん

いつもは、朝陽を狙って撮影が終わると早々と帰途に付くのですが
この日は到着が遅れたために出会えた景色なのです
落ち着いて見えるのはそう言う背景がなせる技かも^^
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-11-29 00:06 | PEOPLE | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori