賑わう池面(鎧坂の池にて)

d0058445_9451299.jpg
Muroji Nara(2010)
by dukesaloon | 2010-11-09 00:06 | JAPAN | Comments(10)
Commented by fusami at 2010-11-08 16:46 x
池に手をのばして
すくったら お持ち帰りできますか~
等伯の猿の月のように♪

紅葉の間からのぞく空の青いこと・・・
ウェッジウッドブルーですね(*^。^*) 
Commented by yoshipass at 2010-11-08 23:37
今日は有難うございました<m(__)m>
楽しかったですが、一方的に話しすぎました^^;
どうも、この手の話になると、止まりません(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Commented by k7003 at 2010-11-09 04:49
これにヒントを得て、今日は、ボクも池面ばかりを狙うこととします。(^_-)
Commented by scottts at 2010-11-09 04:55
画像が複雑に立体的に見えて、じっと見ていると吸い込まれそうな感覚になります。
風もない穏やかな日よりだったのでしょうか、とても静かな池面。
Commented by rabi0331-e at 2010-11-09 20:03
う~~~ん、ウットリ~~なイケメンです。
(*´ェ`*)ポッ
Commented by nori at 2010-11-10 12:13 x
fusamiさん

あぁ、金地院の襖絵長谷川等伯筆「猿猴捉月図」のことですね(^_-)-☆
水面の月を捉えようとするお猿さん、なんだかと自分トラップさせて微笑んでいます。

ウェッジウッドブルーね。
一体いつになるのかな~。
Commented by nori at 2010-11-10 12:13 x
yoshipassさん

駄目です^^
触らせてくださった名機の、あの人肌のような感触、忘れられない体になってしまいました。
どうしましょう~(^^♪
本当に貴重はお時間をありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by nori at 2010-11-10 12:13 x
NKさん

イケメン付け麺ボク池面^^
万代池よろしくです!
Commented by nori at 2010-11-10 12:14 x
scotttsさん

はい。この日は、風がなく穏やかな日和でした。
東大寺の朝景を撮ったあとこちらに移動。
紅葉には早かったのですが色づき始めたところを映して切り取りました。
青い空が綺麗な季節を迎えます。
Commented by nori at 2010-11-10 12:16 x
ラビ♪さん

イケメンにうっとりしてくれてありがとう。
水面かどっちか迷った末のタイトルでした。
<< あたまを雲の上にだし 「濡れ紅葉」(東大寺鐘楼への石... >>