「濡れ紅葉」(東大寺鐘楼への石段にて)

d0058445_937689.jpg
Todaiji Nara(Des 2005)

若葉の頃から蝉時雨、やがて紅葉そして雪の朝。
この石段は、四季を通して私たちを楽しませてくれるお気に入りのポイントなんです。
by dukesaloon | 2010-11-08 16:52 | JAPAN | Comments(10)
Commented by Reina.M at 2010-11-07 18:26 x
一番乗り~♪
紅葉には まだ今年逢えてませんが
愛しくなる1枚でした
しっとりとした質感が好きです
Commented by nori at 2010-11-07 18:46 x
Reina.Mさん

一番乗りありがとう。
これは、12月上旬の撮影でした。
雨の日は色んなドラマに出合えるのが嬉しいですね。
愛しみ嬉しいですよ^^
Commented by 日鷹和 at 2010-11-07 19:05 x
この、しっとりとした感じ・・・いいなぁー
ん、なんだか依然と同じコメントかも・・・
でも、いつ見てもこの濡れた葉っぱの感じはこれから来る季節を予感させるものでいいなぁ
階段に散っているのも・・・ワビ、サビの世界かも・・・
Commented by nori at 2010-11-07 20:11 x
日鷹和さん

フルネームで珍しい(*^o^*)
以前のコメは
「雨に濡れた感じがよく出てますね」でしたよ〜^^
きっと同じ感情を抱いてくださったのでしょうね。
そうなんです。
昨日からの流れと、紅葉の予感で再掲しました。
よく観て下さってありがとうございます。
Commented by Sofia at 2010-11-07 20:18 x
綺麗ですね~。本当に鮮やかな色。
これぞ日本の秋!という感じですね。
一昨日来の東大寺といい、すばらしい写真ばかりで
気持ちもしっとりしてます^^。
Commented by rabi0331-e at 2010-11-07 22:42
この石段、なんとも言えない雰囲気を持ってますね~。
雨で散った落ち葉にグゥ!です。
風邪、いかがですか?
お大事にね。
Commented by nori at 2010-11-08 06:44 x
Sofiaさん

東大寺流れで、この石段をエントリーしました。
紅葉は年によって染まりかたいろいろ。
この年は赤に恵まれたようです。
雨に濡れた紅葉は、またしっとりいいものですね。
石山寺も好いでしょうね。
ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-11-08 06:46 x
ラビ♪さん

お見舞いありがとう、PCから極力離れ静かにしていたので快復できたようです。
雨で散った紅葉には街灯があたっているのかもしれないです。
うまく輝きました。
ありがとう。
Commented by fusami at 2010-11-08 08:46 x
noriさん

鮮やかな赤が しっとりと
心に浸みこみました
この時期は 花ではなく
葉が主役の季節ですね
雨の演出が 色っぽい(*^。^*)
Commented by nori at 2010-11-08 12:04 x
fusamiさん

「花ではなく・・・」
主役が何か、脇役をどう使うか
fusamiさんの言葉にジーンときています。

新しく観ていただく方も多いので思い切って再掲載しました。
fusamiさんの心に届き甲斐がありました(*^_^*)
<< 室生寺寸景(御朱印) 大仏殿ご来光 >>