76歳おめでとうございます。

d0058445_1943071.jpg
Murohji Nara

20日に誕生日をお迎えになられた妃殿下は、過日陛下とご一緒に奈良を訪問されました。
ご縁を頂いたのでしょう、室生寺でお目にかかることが出来ました。(10月10日)
平民からいままでのご苦労がしのばれ、頭が下がる思いです。
by dukesaloon | 2010-10-21 00:06 | PEOPLE | Comments(14)
Commented by fusami at 2010-10-20 20:41 x
noriさん

私も 美智子妃殿下にお目にかかったことが
ありますよ~
小学生の頃 実家の近くの格式のある旅館に
おいでになられました
世の中にこんなきれいな方が いらっしゃるのかと
びっくりしたのを 覚えています

それと御所で ダイアナ妃にも 
お目にかかりました
赤と白の水玉のワンピースが
白いお顔に よくお似合いで・・・
義母と娘と三人で 御所の門のところで
お顔を 一目見ようと 待っていたことも
懐かしく思い出しました(*^。^*)
Commented by でか at 2010-10-20 23:41 x
いい笑顔、いい瞬間を捉えてますね~
おそらく何万回と見せてこられた笑顔とポーズ、
完成された美のようなものを感じます。
Commented by 日鷹 at 2010-10-21 00:11 x
思わず、礼をしてしまいましたとか・・・
拍手を打ったとか・・・
それにしても落ち着いた雰囲気で、慌てるとか忙しいいう言葉が似合わないお二人です
Commented by evecookymama at 2010-10-21 02:49
noriさん
もぅ、だいぶん前になりますが「シルクロード博」のときにまだ皇太子ご夫妻だったころお目もじしました。美智子さまの美しさは・・今でさえそれ以上の方にお会いしたことがありません。
「ロイヤル」それがすべてでした。
Commented by nori at 2010-10-21 12:14 x
fusamiさん

島根の旅館でお目にかかられたんですね。
本当に美智子様は、上品でお綺麗でいらっしゃいます。
軽井沢のテニスシーンには、子供ながらにぼんやりと憧憬を抱いたものです。
お二人ともVネックのセーターがとてもお似合いで。

ダイアナ妃が御苑にお越しになられましたかね~
美人親娘さん+お孫さんのお迎えに駆け寄ってこられたんじゃないですか^^
白地に赤い大きな水玉模様のワンピ?きっと訪日に合わされたのですね。
画家さんの目からみてもよくお似合いだったんですね~。
懐かしい思い出になってしまいました・・・です。
Commented by nori at 2010-10-21 12:15 x
でかさん

お二人がよいお顔をなだっておられる瞬間をおさめるのは以外に難しいものですね。
今回は、妃殿下中心にチョイスしました。
わが国の象徴としてどれだけのご苦労をなさったかを考えますと
完成された美がより愛しくしのばれます。
室生寺撮影は叶わなかったのです
がかけがえの無い経験をさせて頂いたと感謝の気持ちです。
Commented by nori at 2010-10-21 12:16 x
日鷹さん

写真を撮らせていただいておりましたので、ファインダー越しに心でご挨拶しました。
周りの方々は小旗や手を振ったり、萬歳のお声をかける方もいらっしゃいました。
御意!慌てる、忙しいを見せないお姿爪の垢でも頂けたらと・・・^^
Commented by nori at 2010-10-21 12:16 x
eveさん

「シルクロード博」ですか、その頃は東京に住んでいたかもです。
そう何ですね、ご崩御の前ですものね。
今でさえこれだけの気品、当時はさぞかし。
まさしくロイヤルのお言葉がぴったりなんでしょうね。
お目もじとの言葉を使われるeveさんステキです。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-10-21 14:26 x
おふたりとも ほんとぅに おやさしいお人柄のにじみ出る 笑顔ですよねっっ♪*^Θ^*

σ(*・Θ・ぴ)私はまだ テレビでしか 存じ上げない おふたりですが
素適な ご縁。。。ほんとうに 羨ましいです~っ♡(・´Θ`・)ノ
Commented by タミリン at 2010-10-21 18:13 x
良く撮れている写真ですね~
お二人とも若くて、上品~
Commented by nori at 2010-10-21 20:59 x
ぴょこたん♪

コメントありがと♪
お二人とも本当にいい笑顔で常にお互いをかばおうとするお姿が微笑ましかったです。
ご縁に感謝ですね。
Commented by nori at 2010-10-21 21:00 x
タミリンさん

はじめましてですよね。
コメントありがとうございます。
お褒め頂いて嬉しいです。
Commented by bell73221 at 2010-10-29 09:46
葉山にドライブに行った時・・・なんだかすごい警備と思っていたら、黒塗りの車・・・手を振ってくださる天皇陛下と皇后美智子さまでした、本当にたおやかで優しげなお二人でした、忘れられない事になりました。ありがとうございました^^
Commented by nori at 2010-10-29 13:06 x
えっちゃん

葉山は御用邸があるので頻度が高いでしょうね。
警備は、ボクのときも凄かった。
何キロも手前から私服が100mm置きに配置&全ての道の要所にスーツ姿の警官でした。
似た経験をシェア、思い出してのコメントありがと♡
お二人のにこやかな所作に感激でした。
<< 京都で過ごした学生時代 第1章 虫採り >>