BUS STOP

BUS STOP_d0058445_20131611.jpg
Biei Kamikawa Hokkaido(2005)

十勝からは、もう冠雪・紅葉の便りですね。
秋すすむ美瑛にて
Commented by sofia at 2010-10-05 21:46 x
なんだか 哀愁を感じるような景色ですね。
秋の色に 空も大地も染まって・・・。
旅行したくなります。^^
Commented by でか at 2010-10-05 22:02 x
でた!
これですよ、この雲の描写!
もう初めて見たときはほれぼれしたもんです。
大画面で見れるのも嬉しいです^^
Commented by ちゅらうみ at 2010-10-05 23:27 x
本当に、素晴らしい~!!
隔風秋号の表紙になっちゃいますね^^
また前田真三氏を彷彿しています。
今夜は前田さんの写真集を眺めながら眠ります。
Commented at 2010-10-06 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nori at 2010-10-06 18:58 x
sofiaさん

哀愁感じますよね。
どちらかというとボクは戦場(笑)じゃなくて哀愁カメラマンだと時々感じます^^
美瑛で出会ったひとこまでした。

旅行の秋、シーズンはベストですよっ。
Commented by nori at 2010-10-06 18:58 x
でかさん

再掲してみました。
でかさんに喜んでいただいてと嬉しいです。
大きくしても粗がみえませんか?^^
Commented by nori at 2010-10-06 19:00 x
ちゅらさん

偶然ですが、先日観ていただいた美瑛の月もこの写真と同じNikon(D70)です。
ファースト一眼Dで、この頃の情熱は自分でも凄かったのかなと思います。
そんな感じが写っているのかもです。
北国生まれのちゅらさんに、前田さんを引用していただいて感激です。
かなり画像調整していますので隔風は無理です。(調整して無くても~^^)

いい夢をご覧になったかな?
Commented by nori at 2010-10-06 19:03 x
鍵コメントさん

心配ご無用。いつも的を得た嬉しいお言葉です。
好きか嫌いかこれがすべてだといつも思っています。
ありがとうございます。
Commented by k7003 at 2010-10-06 19:14
惚れ惚れ、うっとり、眺めて飽きない名作です。バス停の標識がわずかに傾いているのも興趣を添えています。色の見事さは言うまでもなく。☆彡
Commented by nori at 2010-10-06 20:29 x
NKさん

こんなに褒めていただいてどうしましょう。
反対の西に沈む夕陽ばかりを撮っていたのですが、振り返るとこんな景色がありました。
二度と合えない光景かもしれません。
撮影は一期一会ですね。
Commented by pekebouzu at 2010-10-06 21:24
大地が朱に染まる画・・・
素晴らしいです。
今年は短い秋になってしまうのでしょうか?
Commented by nori at 2010-10-07 12:12 x
pekebouzuさん

白い大地が朱に染まったこの瞬間思わず体中にに電気が走りました。
(何度もいいますが、少し誇張画像処理しています)
褒めていただくと元気になります。いつもありがとうございます。

秋は短いと言ってまいすね~
だらだら過ぎるならいっそ桜のように刹那な秋もいいのかも~。
Commented by scottts at 2010-10-07 15:16
こういう自然のなかに人工物がぽつんとある写真は気になります。
こんな情景が好きなんです。
Commented by harasawa at 2010-10-07 18:45 x
おっ・・・懐かしい写真ですね!
機材も懐かしい・・・。
写真の中に撮った人の感動が込められていると思います。
Commented by nori at 2010-10-08 12:17 x
scotttsさん

ありがとうございます。
府県では電線が入ったりとなかなか難しいですが、北海道だとありますね。
(↑ 電線が嫌いなわけではありませんv)
こういう情景はscotttsさんの作品で訓練させてもらっています^^
そちらの秋は進んでますか?
ご旅行お気をつけてねっ(^^)/~~~
Commented by nori at 2010-10-08 12:17 x
harasawaさん

いやほんとに、なつかしいですよ~。
5年前はまだボクも40歳台だった^^(←ちょっとさば)
このD70は、使い倒しましたから。最期はリコールになりましたね~。
「込めた感動が伝わる」こんな嬉しいコメントはありません。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-10-06 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(16)

撮影 小野典生


by nori