神有月

神有月_d0058445_19495417.jpg
Shinji St. Matsue Shimane(2007)

ついに10月。
旧暦で神無月ですが、出雲国では神有月・神月とも。
諏訪大社の祭神だけは、残っているらしいですが、出雲以外ではしばらく神様が不在に。
お祈りどうする^^

写真は山陰本線「宍道駅」跨線橋にて
Commented by 凪紗 at 2010-09-30 22:04 x
むむっ(+_+)早くも10月1日になってりゅ~。

noriさ~んマジックっっ!!

!?
Commented by 日鷹 at 2010-09-30 23:15 x
なんとも、赤い光が印象的
山陰線とはなんだか懐かしく感じますね
山陽線とを結ぶ伯備線・・・うーんなんだか若い頃よく使った気がする
こんな光だったっけと、薄らいだ記憶を呼び出していますよ
Commented by fusami at 2010-09-30 23:58 x
noriさん

宍道駅・・・
ちょっと驚いてます
私 この駅から3分のところに
住んでました
宍道湖の見える きれいな街です
感動で 身動きできません・・・
今夜は 感動の嵐です
Commented by pretty-bacchus at 2010-10-01 02:52
ついに、、、、はい。
まさに、、、、です。
Commented at 2010-10-01 02:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k7003 at 2010-10-01 08:04
信号の赤だけでも、ウルウルさせる写真ですが、そこに線路わきの民家の灯りを応援に持ってくる noriさん流が、たまらんです。(*^^)v
Commented by kazu-m at 2010-10-01 13:06 x
夜の駅、美しいですね〜
雨でも降ってるのでしょうか、滲みがたまらんです。^^
コンデジでここまでアンダーに撮るのって、かえって難しくなかったですか?
Commented by nori at 2010-10-01 20:08 x
凪紗さん

ハンドパワーです^^
じゃなくてズルしてますよ~。
ブログは何でも出来るのだぁ!

PC快調になったかのな?
Commented by nori at 2010-10-01 20:09 x
日鷹さん

ほほう、若い頃・・・ん十年前に山陰にご縁があったのですね~。
ボクはこのとき木次線を利用したのでした。本数が少ない(~o~)
調べましたら伯備線は伯耆大山駅???

こんな光だったんですね。
Commented by nori at 2010-10-01 20:11 x
fusamiさん

ち!ちょっと待ってください。
マジですか。

もう大丈夫?動けてますかぁ(*^_^*)
まさかこの駅のお近くにいらしたなんて驚き!!!
こちらも、感動で震えています。ガタガタが伝わりますか?

このときは、奥出雲に用事でした。
山陰線への乗り換えで跨線橋をわたるとき、目に留まった景色を
コンパクトカメラで撮ったのでした。
Commented by nori at 2010-10-01 20:12 x
keiさん

無沙汰なのに、ご覧下さってありがとうございます。
早いですね~
着実な時のあゆみを感じます。
Commented by nori at 2010-10-01 20:13 x
鍵コメントさん
恐縮です、鶴首noriどうしましょう(^o^)
Commented by nori at 2010-10-01 20:13 x
NKさん

片手でカシャッ!
このころのEXILIMは結構使えましたよねっ。
雨が降ってきていい感じになりました。ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-10-01 20:40 x
kazuさん

2007年に一度アップしてkazuさんにコメントをいただいています^^
実はkazuさんそのときもコンデジに興味を示してますよ〜(*^o^*)
雨が降ってきて滲んでくれました。

当時のことははっきりと覚えていないのですが、きっとAvで−補正赤いライトで露出したんじゃなかったかなぁ・・・(^^)v
Commented by ☆まゆみ☆ at 2010-10-01 22:09 x
noriさん
宍道駅のエントリーありがとうございます。
(すごくうれしい!!)
fusamiさんと同じで私も実家が宍道です。
駅から5分の所ですよ。^^
3年前に島根にきていらしたんですね。
普段は車ですがこの頃、週一でJR利用していました。
もしかしてお会いしていたのかも・・・?!
Commented by nori at 2010-10-02 19:19 x
☆まゆみ☆さん

喜んで下さってアップの甲斐がありました。
神無月から、出雲に・・もしや、宍道駅を撮っていたな〜
という思考回路でした。

お二人とも幼なじみなんですね。
もしかして幼稚園からずっとご一緒とか。
奥出雲での用事があってこの駅に向かいました。
沿線の景色に幾度飛び降りたい衝動に襲われたことか。

あの2両編成のワンマンカーですれちがったのかもね^^
Commented by 凪紗 at 2010-10-02 22:11 x
うぅっ(・・;)
凄技ですね(・・;)
ブログってすごいなぁ(・・;)

PCはお陰さまで調子良すです^^
Commented by nori at 2010-10-02 22:47 x
凪紗さん

PC快調いがったね〜。
たいすた技じゃねっす。
日付入力欄があるのです。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-10-01 00:06 | JAPAN | Comments(18)

撮影 小野典生


by nori