だんじり下町をゆく

だんじり下町をゆく_d0058445_1042369.jpg
Kishiwada Osaka

秋の陽が少し傾く頃、紙屋町辺りの道を曳行するだんじり。
(本日もスペシャルサンクスでかさん)


【追記】 9月19日再現像・大サイズの画像に変更しました。
Commented by 日鷹 at 2010-09-18 21:33 x
ええなぁ、こうなんやら血がさわぐっちゅうか・・・
チャリンコでの追っかけもなんとも好い雰囲気だしね
なんだか、この日を待ってましたってのが伝わってきます
Commented by pekebouzu at 2010-09-18 22:02
いろいろはじまりましたね!!
まってましたって感じで、遅れちゃなんねえってことでしょうか!!
Commented by k7003 at 2010-09-19 03:38
左端でひときわ高い立ち姿は、ひょっとしてでかさんでは?
明日あたり、お二人から、迫力満点のショットが流れ出るのでしょうね、楽しみです。
Commented by nori at 2010-09-19 10:16 x
日鷹さん

血が騒ぐ、尿酸値は駄目ですが血なら踊らせてくださ〜い(*^o^*)
ちゃりんこ追っかけを狙っていましたので、ソコソコって言う感じです(嬉)
こういうお祭りの空気が伝わるのっていいものです。

ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-09-19 10:20 x
pekebouzu さん

秋が来ると色んな頃がは決まりますね。
今回はじめてだんじりを見たのですが、朝から約4回に分けて
市内を走り回るのが「だんじり」なんです。
これは3回目が終わってかなりお疲れモードでの場面なんですよ。
そう言う場面で
まさに、待ってました、遅れちゃうって感じかもしれないです^^

お忙しい中コメントくださりありがとうございました。
Commented by nori at 2010-09-19 10:23 x
NKさん

先ほど、画像を再現像し大きいサイズで再掲しました。
でかさんはご婦人です(^_-)
迫力満点のショットは、でかさんにおまかせしてやはりボクはほのぼの系で(笑)

いろいろとありがとうございました。
Commented by bell73221 at 2010-09-19 17:37
ETSUKOです、リンクをいただきました。
魅せてくださいね^^
Commented by nori at 2010-09-19 17:50 x
ETSUKOさん
リンクありがとうございます。
こちらもお願いします。
blog 毎日更新にご期待ください(*^o^*)
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-09-19 22:42 x
ぴ♪@岸和田だんじり現場…
このだんじり まさにっ!友達の住んでいる下野町のだんじりなのですねっ!ヾ(◎Θ◎)ノ

ほんとうに 不思議な繋がりを感じるシーンで 携帯の画像を見ながら 友達とひと盛り上がりしちゃぃました!(〃゜艸゜ぴ)
また 帰りましたら ゆっくり でっかいサイズで楽しませていただきます~ヾ(´Θ`)ノ
Commented by nori at 2010-09-20 09:51 x
ぴょこたん♪

だんじり見物はいかがでしたか?
やり回しや大工方のパフォーマンスは迫力ありましたね。
現場からコメント送って下さったのかな?遅くまでいらしたんですね。

この写真は、撮影を終えて駐車場に向かう途中に出逢ったシーンです。
町中では出合えない静かな曳行でした。タイトルのように感じたのでした。

お家でもう一度大きいサイズでご覧くださいね。
ありがと♪
Commented by 伯苑 at 2010-09-21 10:48 x
(゚. ゚≡(。_。≡(゚. ゚≡(。_。≡(゚.゚≡(。_。高速ウンウン♪
このハッピの画像(*・Θ・ぴ)たん♪の携帯で見て
♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ艶ちゃんの町のだんじりやぁ~って
大騒ぎしてしまいましたぁヾ(≧∀≦*)
町中の人たちが年功序列役割をもって
お祭りを盛り上げていってこの素晴らしい
だんじり祭りが楽しめるんですよねぇ~
下野町のだんじり撮ってくださって
。゚+.ありがと~っ♪―ヾ(*´▽`*)ノ―!!!!.+゚。
Commented by nori at 2010-09-21 23:13 x
伯苑さん

艶ちゃんは、お友達なんですね。
岸和田の方なのかな〜(*^o^*)
携帯で見ていただいて、こちらにまたコメントくださったのね。
たまたま下野町のだんじりに出合えたのもご縁かもしれませんね^^
喜んでいただいてよかったです。
こちらこそありがとう。

こういう伝統が続いていることがとても嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-09-18 20:26 | JAPAN | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori