アンセル・アダムス作品展

アンセル・アダムス作品展_d0058445_82740100.jpg
Sunrise, Kaida Highlands, Nagano


東京ミッドタウンで開催中の『アンセル・アダムス作品展「Portfolio IV」1963年制作』を観ることができました
自然と接する彼の心に親しみと畏敬だね

Oak Tree, Sunset City, California
アンセル・アダムス作品展_d0058445_815205.jpg

Commented by ぴょこたん♪ at 2010-09-11 10:58 x
モノクロの圧迫感に負けない 自然の姿を 表現できるって ものすっごぃことですよね?・・・
写真のことも 写真家さんのことも よく知らないけれど。。。
なんとなく アンセル・アダムスって人の 言葉にしない雄弁さ を この写真から感じることができました♪^Θ^

そっかっっ♪写真って そんな 素適なツールでもあったんですよねっっ!ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪
Commented by k7003 at 2010-09-11 12:17
アンセル・アダムスのアメリカは、いつだって僕の憧れであり、目標でもありましたが、近年、ちょっと街風景の方に逝っちゃって、久しぶりにこういう「これぞ写真!」というショットを見ると、身が引きします思いです。こういうショットとは、アダムスと nori さん、両方を意味します。(*^^)v
Commented by 凪紗 at 2010-09-11 16:36 x
素晴らしいです(*^^*)

アンセル・アダムスさんの事は初めて知りましたが、ファインダーを覗いていた時の気持ちを考えたら胸が熱くなりました。



写真とは…。



う~んやっぱり奥が深い。

私、ボキャ貧なのでいつも皆さんみたいな上手なコメントが出来なくてスミマセン…

ってかココにチャント書き込めてるかも不安です(笑)

会員じゃなくても書き込めるって知らなかったくらいですから(笑)
Commented by nori at 2010-09-11 18:04 x
ぴょこたん♪

この朝、期待された朝焼けではなかったのだけれど、
自然はこういうシーンを早起きの?ご褒美にくださったのだと思います

アンセルさんの写真感じてくれたのね〜
うれしい(*^o^*)
紹介した甲斐がありました

写真は、そう言うツールだと思っていつも四角いファインダーを覗いてるよ〜
だから、ぴょこたん♪の俳句と同じだって
ねっ!(^_-)
Commented by nori at 2010-09-11 18:05 x
NKさん

本当に、マジ、事実過分なお言葉に恐縮しています
アンセル・アダムスの切り取りとの違いは感じておりますが、好い光が射してくれたものですね
ボクの目標はNKさんです
痛い辛いリハビリを克服・闘病され、順調に回復に向かう姿勢をさらに尊敬しています
Commented by nori at 2010-09-11 18:07 x
凪紗 さん

ボキャ貧どころか、気持ちがビシバシ伝わる嬉しいコメントありがとう(*^o^*)
涙が出そうだよ

アンセルさんは、きっと自然の素晴らしさ・本質を伝えたい気持ちでファインダーを覗いていたのかな?
本当に写真は奥が深いね

会員以外もコメント可ですから、お気軽にど〜ぞ( ^^) _U~~

コメント嬉しかった〜
Commented by fusami at 2010-09-11 22:04 x
こんばんわ~

今夜の写真は もう絵画と写真の境が
なくなっているように感じます
芸術は 行きつくところは同じと
いうことでしょうか
すばらしいです!

昨夜は eveさんとなにやら噂ばなしを・・・
私の体力を 甘くみていますね
今夜は 回転レシーブで勝負です(笑)
Commented by nori at 2010-09-12 07:13 x
fusamiさん

絵画も写真も行きつくところは同じ、まさにそうだと思います
自己表現と鑑賞者の満足(この2つでいいのかな?)を追求した結果
手段は何であれ、目的地は同じ
そう仰っていただいて掲載した甲斐があると言うもの

最初は手前の茶色の部分が不満で、今回の蔵出しとなったのでしたが
もっと輝く空の部分をみて、記事内容に合うと思っての掲載となったのでした
ありがとうございます

か、回転レシーブですか?卓球じゃなかったっけ・・・(*^o^*)
勝負しません、こ、腰がいててということにしてください(爆)
Commented by nori at 2010-09-12 08:13 x
難しいことですが

× 自己表現と鑑賞者の満足(この2つでいいのかな?)を追求した結果
◯ 自己表現を追求した結果

であって、鑑賞者の満足は結果論だね
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-09-11 08:58 | PEOPLE | Comments(9)

撮影 小野典生


by nori