蒼古の色濃き玄賓庵への道

蒼古の色濃き玄賓庵への道_d0058445_22441382.jpg
Sakurai Nara

今年は、大和路関連記事が多いのですが、
新幹線の車内誌に、同じように撮った切り取りを見つけて最近大和路詣でが疎かになっているなと思った次第。
草木が枯れた雨の冬に、この場所の再撮をしたくなってきました。
(写真家入江泰吉さんの写真のタイトルをそのまま使っています)

↓ たくさんの嬉しいコメントありがとうございます。レスは後ほどね。
Commented by sofia at 2010-09-09 23:35 x
いいですね~。
やっと涼しくなりました。
秋が深まったら 奈良を歩いてきます(*^。^*)。
Commented by fusami at 2010-09-10 18:33 x
noriさん

こんな舗装されてない 土の山道を
底の薄いスニーカーを履いて
一歩 一歩 土の柔らかさを
踏みしめながら 歩きたいです
時々 うさぎ飛び(誰もいなかったら)
も入れながら (*^。^*)
Commented by evecookymama at 2010-09-11 06:25
noriさん
奈良には神事ごとが多く、1つ、1つ勉強するととても興味深いものがあります。私の1番すきな「奈良のおん祭り」12月の終わりのころにはじまるこの神事は、夜静かに、静かに行われます。
おごそかな、神秘的なこのお祭りをnoriさんはどんな切り口で撮られるでしょうか?奈良はこれからのシーズンがいいですよ。ご案内しますよ。
↑のfusamiさんうさぎとび?次の日の覚悟できています?
Commented by nori at 2010-09-11 07:47 x
sofiaさん

連投ありがとうございます。
写真の方向から正確に言うと「玄賓庵からの道」なんです^^
そんな細かいことはどうでもいいことですね。

そろそろ、大和路もアチコチに彼岸花が咲いて稲刈り、散策するのにいい時期ですね。
奈良歩き愉しみましょうヽ(^。^)ノ
Commented by nori at 2010-09-11 07:56 x
fusamiさん

そこの薄いスニーカーって言うところにアスリートfusamiらしいところを感じますね〜。
しっかりと柔らかさを感じながら踏みして歩きたいですね。
うさぎ跳び大丈夫ですか?
この辺りに大きな病院はなかったと思いますよ(笑)

松茸ご飯ご馳走さまでした。
Commented by nori at 2010-09-11 08:02 x
eveさん

一番お好きなのは「春日若宮おん祭」なんですね。
ボクも一度行きたいと思いながら果たせていない神事です。
もし夜中の撮影なら、ストロボ使いたくないし(使えないだろうし)
困難な撮影かもしれませんが、ぜひ拝見したいものです。
あの、ご案内ぜひお願いします。べつにお夜食の準備はいいですから(笑)
電話番号連絡しましょうかね。

fusamiさんは、次の日と言うよりも次の次か次の次の次の日かもと・・・スマン
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-09-10 00:06 | JAPAN | Comments(6)

撮影 小野典生


by nori