潮騒

潮騒_d0058445_1812333.jpg
Akabane Long Beach Tahara Aichi

満ちてくる潮に向かい、投げては巻き自然と戯れる。
眺めるこちらの心が洗われる、そんな気がする贅沢な時間(とき)でした。
Commented by sofia at 2010-09-09 00:55 x
noriさんの写真は 「刹那」を感じます。
もっと見たい^^。
またDBにしてください。期待してます~。
Commented by ちゅらうみ at 2010-09-09 01:20 x
とっても風が強かったのではないでしょうか。
引く潮が半端ないですね^^;
遠くがぼやけて見えなくなるのも、
強風時の空気感を感じます。

釣り吉さん、多いですね~
荒れていると大物が迷い込んでくるのかな(*^o^*)
Commented by deka3073 at 2010-09-09 01:32
おお~っ!
海がいい色すぎる!
今からでも飛んで行きたくなるじゃありませんか!(←無理)
Commented by k7003 at 2010-09-09 06:27
リミテッドで、タクマーで、そして、シグマで・・・、要は、機材なんてカンケーネェ、要は、nori さんなんだと、納得。☆彡
Commented by GPE at 2010-09-09 19:03 x
色が雰囲気(空気感)を醸し出していますね。しかも人がいい感じで写りこんでいるのがこの写真の私が好きなところです。
気になって何回も見ちゃいます。
これもシルエットシリーズ(?)と言えますかね(笑)。だからツボに嵌まったのかもしれません。
色とシルエット、one・twoのコンビネーションでノックアウトされました〜。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-09-10 17:32 x
泡沫の 時を愉しむ 波間かな ソフトパープル 層と重なり・・・♪緋世子

おそまつとどまつじゅうしまつぅ~~~♪~  (((((っ*´・Θ・`)っ
Commented by kazu-m at 2010-09-10 22:29 x
ずっと見ていたいです。
見てると波と人が動いてるようにさえ見えてきます。
素晴らしい1枚をありがとうございました。
Commented by nori at 2010-09-11 07:09 x
sofiaさん

ボクも「刹那」を思いながら切り取っているのですよ〜。
ときどき言ったりするのですが、写真は俳句のようなもので
(俳句に詳しい訳ではございません)
刹那の切り取りだと思っています。
一番濃いところ、観ていただきたいところを要約する技だと考えます。

もし、sofiaさんがそう感じてくださったのなら、これ以上の感激はありません。

もっと見たい・・・の嬉しいお言葉に感涙しております。
ご期待に添えますように、頑張りますね。

ぼくの写真展示活動は、このblogが基本舞台です。
DBは写真を見て頂くにちょうど良いツールだと思っています。
ただ、DBの運営方針やツールの一部に疑問を感じまして馴染めないところもあるのです。
会員無視のコメント文字制限なんてボクには絶対許せません。
ご期待に添えますように頑張りますのでお見守りください。
DBとうまく付き合う方法を、考えてみますね。

ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-09-11 07:20 x
ちゅらうみさん

えと、風はそこそこでしたっけね?^^
砂浜の地形なのかしらね、この潮の満ち引きは半端じゃなかったです。
うっかりこちらの足元にも潮が寄せてきそうでおっとっと、って言う感じでしたよん♪
浜辺も遠くがぼやけてグラデももしかするとと言う手応えを感じながらの撮影で
PCで確認してシメシメでした。

やはり釣りポイントなのかもです。
こんど誰かに聞いてみますね〜。
いつもコメントくださってとても嬉しいです。
ありがとう。

「8日の返信でちゅらさんのことを中羅さんと書いてしまってごめんなさい。
訂正がきかないのでここでお詫びと訂正ね(*^o^*)」
Commented by nori at 2010-09-11 07:23 x
でかさん

うふふ、海の色いいでしょ〜♪
でかさんのモニターではこの色でよかったですかね。
うちのWinとMac、赤と青をかなり違う主張するので困っています^^

飛んできたくださったらご案内しますよ。
いつでもどうぞ(笑)
Commented by nori at 2010-09-11 07:24 x
NKさん

ありがとうございます。
このレンズもNKさんに教えて頂きましたよね〜。
やはりLTDはつがうんでないかな(笑)
Commented by nori at 2010-09-11 07:32 x
GPEさん

難解も見て下さってありがとうございます。
しかも、コメントが遅くなりました。

この日は、朝焼けを期待して出かけていったのですが、
↓の三日月と雲間からの昇陽に一旦は意気消沈、
しかしこのシーンを見つけ、元気を取り戻しての撮影でした^^
結果的に色とシルエットがうまくいったのかな?

これ、ボクの範疇では絶対にシルエットシリーズです。
コンビでノックアウトありがとうございますヽ(^。^)ノ
プロの方(?)に、仰っていただき正直とても光栄です。
Commented by nori at 2010-09-11 07:37 x
ぴょこたん♪

おはようございます。
おっ!緋世子一首ですな。
ソフトパープルという言葉を使ってくれて何だかピッタリで嬉しいです。

見事に写真のイメージを31文字でまとめて下さった。
おそまつどころか、ひょうしょうじょう進呈します。

かんじゃじょー、いかしょうりゃく(*^o^*)
Commented by nori at 2010-09-11 07:43 x
kazuさん

ずっと見ているとお腹がすいてきますのでそこそこになさって下さいね(笑)
っていうか、kazuさんに勿体ないお言葉頂戴して恐縮しています。

ぼくも瑠璃色グラデが、お気に入りの一枚でマイベストにエントリーしたい写真です。
紙焼きしたくなります。

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-09-09 00:06 | PEOPLE | Comments(14)

撮影 小野典生


by nori