ロングビーチの夜明け

ロングビーチの夜明け_d0058445_1634577.jpg
Akabane Long Beach Tahara Aichi

薄明かりの砂浜で、波の音を楽しんで来ましたよ。

この時間、港に急ぐ漁船はしらす漁かなぁ。丼でよし、釜揚げでよし。
そう言えば、食べ物の写真が少ないですね。
開店の頃には、もう帰路についてることが多いのね~(><)
Commented by 【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^)  at 2010-09-07 20:49 x
湘南で 生しらす丼ってのが 有名なんですが・・・
σ(*・Θ・ぴ)あたし♪は 釜揚げちゃんの方で お願いしますっ!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆ ww


(*^・Θ・^*)あ!
薄紅色のグラデの上に
ニコちゃんマークの お口が 輝いてますね~っっ♪:。*。゚☆゚+ ^Θ^
Commented by deka3073 at 2010-09-07 21:43
noriさんの縦写真、新鮮ですね(^^)v

月の形からしてご一緒したときのショットではないですよね。
最近いかれたのでしょうか?
もうnoriさんのフットワークにはついていけません(*_*)
Commented by ちゅらうみ at 2010-09-07 23:51 x
noriさん、こんばんは。
波の音は夕暮れよりも朝焼けの時間のほうが静かに聴こえますね。
珍しい大きな縦構図に三日月、サーファーさんがいなくなった海、、、
どこまでも静かなのでしょうね。
とても優しい淡いグラデーションが素敵です。
Commented by k7003 at 2010-09-08 06:22
だいだいだいすきなシラスみたいな、noriさんの三日月が、これまた、だいだいだいすきです、ブッチャケ。
これを見ての目覚め、今日はいいことありそうな。☆彡
Commented by nori at 2010-09-08 07:52 x
ぴょこたん♪

は~い、釜揚げ一丁☆
湘南と遠州灘お隣だもんね。
前者のほうはお洒落なお丼みたい^^

ニコちゃんマーク、今日のぴょこたん♪語録ね。
Commented by nori at 2010-09-08 07:56 x
でかさん

縦位置は本当に珍しいでしょ。
NKさんの影響が強いです。サイトのすわりがいいって^^
濃尾花火とこれくらいだったかな?

お察しの通り、お月様があがりすぎてましたのでこういう風になりました。
もっと、広角がほしいところであります・・・@@

動けるときは、動かないと
あ、シラタマホシクサとセットでもあります。この場所^^
Commented by nori at 2010-09-08 07:59 x
ちゅらさん

この時間、波の音に耳を澄ます。とても贅沢なときに思います。
すーっと、落ち着く母なる海の音ですね~。

この月をどうしても写したくて、縦位置です。
珍しいですよね^^

海撮りは中羅さんの影響が強くて、今後増えそうな予感ですよ。
Commented by nori at 2010-09-08 08:27 x
NKさん

ありがたいお言葉感謝です。
しらす丼大阪にもあるんじゃないですか?
ぜしぜし、今度ご一緒にお願いします。

いい一日を☆~
Commented by plum at 2010-09-08 18:00 x
noriさん、こんにちは^^
やわらかな朝焼け・・綺麗なグラデーションですね♪
お月さまがお日様をやさしく待っているかのようです・・
心地よい波の音を聞きながらの朝は気持ちいいでしょうね^^ほっと、癒されました^^
Commented by rabi0331-e at 2010-09-08 23:02
こんばんは。
出張お疲れ様です。
写真のお土産はgetされましたかぁ?^^

この時間の海は、私にはあり得ない海ですね、、、
なんでこんな時間帯に、こんなに人影が???と不思議になります。
こんな時間は、お月さまと二人っきりがいいなぁ~
あり得ない妄想です・・・(>_<)
Commented by nori at 2010-09-11 06:46 x
plumさん

お月様が、じっと太陽を待っていました。
すると東の空を、ほのかに染めながら太陽が昇ってきたのですが
恥ずかしがって雲に隠れてしまいました。
浜辺まで赤く染めて照れています。
この日の逢瀬は、ここまででしたよ。

癒し効果ありましたか?
ありがとうございます。
Commented by nori at 2010-09-11 06:52 x
ラビ♪さん

仕事のときにカメラを持っていくと、前に進まなくなってしまいます(爆)
だから、いつも撮影機材は携帯だけなんですよ〜。
(もしかして、期待を裏切ったらごめんよ)

世の中、色んな方々がいらっしゃいますよね。
余程の釣りポイントなのかもしれないです。
ぼくも明るくなってこの人の数を観たときにはおっ!と思いました。

いえいえ、二人っきりになれるポイントは見つかると思います。
その先の妄想は、ご自由にどうぞ♪
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-09-08 00:06 | DAWN and DUSK | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori