雨に煙る石上(いそのかみ)神宮

d0058445_2225722.jpg
Isonokamijingu Tenri Nara

長谷寺から奈良町元興寺に向かったのですが、国道25号線が事故渋滞。
日没も迫っていたので萎えた写欲を奮い立たせ急遽石上神宮に向かいました。
幾度伺ってもこちらの神社には、何か特別なものを感じます。
近頃あちこちでパワースポットという言葉がよく使われていますが、此処の気はハンパではないです。
すっかりリフレッシュしてくださるような荘厳かつ爽やかな気です。
神鶏も沢山いて写真にも面白いです。
by dukesaloon | 2010-07-06 01:16 | JAPAN | Comments(6)
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-07-06 07:20 x
(・´Θ`・)ノ+。・゚ noriさま♪おはよっござぃます~っ♪

。。。ぅほ。ぴぴぴっと鳥肌きましたよぅっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+
今日は あの!噂の雨女京都友達と。こちらの 強力雨女友達と
3人で逢うんですっ!
おとといまで 天気予報で傘マークなかったのに。。。。。。
今日は 激しい雷雨!の予報ですよぅ!Σ(◕`Θ´◕;ノ)ノ ww

でも・・・ここで 神の気いただぃてっ♪
雨でもっ 嵐でもっ 雷でもっ どぉ~んっと きやがれぃっ!っで
ε=ε=ヽ*^Θ^)ノ イッテキマース♪ww
Commented by nori at 2010-07-06 20:31 x
いつも元気を持ってきてくださる、ぴょこたん♪こんばんは〜。

予報では雨のようでしたが、強力雨女友達3人組はいかがでしたか?
しかも噂の雨京女さんがご一緒ですか〜(+_+)
神の気届きましたでしょうかぁ。
そうs、強力大和路パワーでどぉ〜んとお守りしますよ。
・・・でどうだったかな(*^o^*)
Commented by 【ぴ♪部屋】ョ・^*)  at 2010-07-06 20:51 x
ただぃまぁ~っ♪。。。ヾ(( =゜Θ゜=))ノ

それがね!朝 うちを出るときは ざざ降り・・・
40分かかって 上野についたら 曇り・・・お茶して ランチして
外に出てきたら ぴーかんかんな 晴れっっっ!ゞ(*^Θ^ ノノわぁい♪

もぅ 汗だくになって 帰ってきましたよぅっっ♪(・´Θ`・)ノ

やぁっぱり ここの神さまと noriさま♪の パワーのおかげちゃんですっっ♪
。゚+.ありがと―ヾ(*´Θ`*)ノ―ございましたっ!!!!.+゚。

京都の友に 9月にだんじりに行きたいって言ったら
「暑くて死ぬよ!」 って 脅されましたのだ。。。Σ(◕`Θ´◕;ノ)ノ 
どぉ~~~~~~しよぅかなぁ。。。。w
Commented by nori at 2010-07-06 20:58 x
ぴょこたん♪
おかえりなさい。お天気になって好かった。
ぴょこたん♪の日ごろの行いがよいからでしょうね(^_-)

だんじりは昨年でかしゃんが撮ってなかったっけ?
彼はまだご健在のようですよ(*^o^*)
だんじりに行くべし!
Commented by でか at 2010-07-06 23:58 x
ぴょこたん♪さん

祭は暑いからええのんよん♪
どうぞ大阪にいらっしゃい。

noriさん

この作品色んな意味で参りました。
もう全力で降参です。
Commented by nori at 2010-07-07 20:11 x
でかさん、こんばんは。
天理東から石上神宮ほんの直ぐだったのを失念しておりました。
雨がいい感じに降ってくれました。
ところでこのアングルって東大寺の中門にそっくりだと思いませんか?
ボクはめちゃくちゃ驚いています。
<< ねむ落花 月はおぼろにひがしやまぁ♪(な... >>