ハルジョオンヒメジョオン


ちょっと安直なタイトルかも。
ハルジョオンヒメジョオン_d0058445_2233380.jpg

いつもお花を撮る時は、自然の中に身を置いて
どの光で撮ろうかとゆったりとした時間を楽しんでいます。

このハルジオンの時も逆光を狙ったのですが
小さな川があって進めませんでした。
ズボンは、くっ付き虫でいっぱいになりますが、手で払えば好いの好いの。

ちかごろ無性に70-200mmF2.8が☆いのです・・・













Commented by ちゅらうみ at 2010-06-09 23:17 x
noriさん、こんばんは♪
お得意の可憐なお花たちですね。
noriさんが200F2.8なんておつかいになられたら
想像するだけでウキウキします(*^o^*)

テンプレートを衣替えされたんですね!
爽やかで素敵です~☆
ユーミン、お好きですか♪♪
Commented by nori at 2010-06-09 23:29 x
宵っ張りなのに朝に強いちゅらうみさ〜ん、こんばんは♪
ちょうどいま”I wish upon a star . ”の新作にコメント書いてきました。
奇遇ですね(*^o^*)
そうなんです、200F2.8でボケボケフラワーズを撮りたくて。貯金しないといけません。
しばらくは135にテレコンで凌ぐかな(v_v;)
テンプレートはこの花一夜の仕様ですよ。
明日になったらまた元に戻ります。
ユーミン世代ですから♪♪
Commented by ちゅらうみ at 2010-06-10 00:06 x
宵っ張りなのに朝に強いちゅらうみです^^;
宵っ張りを直そうと思い数年経ってしまいました~
お肌に悪いのでいい加減になおさなくてはいけない習慣なのですが。
ボケボケフラワーズ、憧れます~~
やはり2.8は必要ですよね。
70-200F4を時々使いますがいつも物足りないと思ってしまいます。。F4じゃなくて頑張ってF2.8にしておけばよかったと最近はいつも後悔しています(><)
でもその前に私の場合は技術も鍛錬しなくてはいけないのですけど。
Commented by plum at 2010-06-10 01:20 x
noriさん、こんばんは^^
お写真のイメージに合わせて衣替えでしょうか
やさしさが更に増して見えます^^
日差しをやさしく受け止めてくれるこの小花は
とてもかわいいですね♪
Commented by harasawa at 2010-06-10 06:49 x
おはようございます。
noriさんの欲しいという「70-200mmF2.8」ってどこのメーカー製かな・・・(と突っ込んでおきます)。
昔のペンタFA☆80-200/2.8は最近中古市場であまり見ません・・・。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-06-10 09:12 x
わたしだけが 変わり みんな そのままぁ・・・♪

目の高さと ハルジョオンが 一緒。。。(人´Θ`✿)♪
やっと・・・ルミたん♪の標準レンズが 手に入りましたよ~っ♪
それとね あの!PLフィルタも!(^w^) ぶふっ♪

使いこなせるかが・・・問題ですのだっっ。σ(*・Θ・ぴ)あたし♪にw
Commented by nori at 2010-06-10 21:06 x
夜鷹で(中略)の、ちゅらうみさんこんばんは^^
そうそう、まだお若いから好いですが、お肌には大敵ですよ。
良い子と撮影は早寝早起きですから(チガウカ)

70-200F4を待ってらっしゃるんですね。いつかはF2.8の気持ちよくわかります。
皆さんの作例拝見すると、やはりそうかなと思いますものね。
ボケボケフラワーズも、あるもので凌いでいます。
135mmより長い域がないのが辛いところです(v_v;)
お互いあるもので頑張りましょう。
Commented by nori at 2010-06-10 21:12 x
plumさん、こんばんは。
はいはい、この写真を爽やかに(?)ご覧いただきたくて一夜の衣替えであります。
やさしさですかっ!
か、感激です。写真には、撮影者の個性が写り込むらいですから(*^o^*)
夏の少し手前のこの陽射しを受けてとてもフォトジェニックでした。
ありがとうございます。
Commented by 【ぴょこ部屋】ョ*・Θ・^)  at 2010-06-10 21:14 x
Σ(*'Θ'*)アッ!! ここで ニアミスっっ!
今。。。noriさま~っ♪パソくんに くっついてますね??ヽ(*´Θ`*)ノわぁ~~~ぃっ♪
Commented by nori at 2010-06-10 21:16 x
harasawaさん、こんばんは。いらっしゃい。
70-200mmF2.8はキヤノンですよ。・・・と一応ボケておきます(*^o^*)
訂正:ペンタFA☆80-200/2.8☆い
例のAis200F4がまだ手元にありますので、Nikonボディという選択肢もあります。
Commented by nori at 2010-06-10 21:18 x
>Σ(*'Θ'*)アッ!! ここで ニアミスっっ!
>今。。。noriさま~っ♪パソくんに くっついてますね??ヽ(*´Θ`*)ノ
>わぁ~~~ぃっ♪

おっ、ぴょこたん、PCの前ですね。
繋がってますぅ(*^o^*)
ただ今レス中です。
Commented by nori at 2010-06-10 22:29 x
私も変わりみんなも変わるのだぁ♪(*^o^*)

noriさんの目の高さは、この丈と同じ。
ン?どんなんや〜(*^o^*)

・・・座りは前後に動きやすいので、膝をついての撮影。
ゾクゾクの機材拡張おめでとうございます。
わからないことがあったら皆さんに相談してね♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-06-09 22:05 | FLOWERS | Comments(12)

撮影 小野典生


by nori