あたしゃ山の生まれでの

あたしゃ山の生まれでの_d0058445_19162889.jpg

Commented by k7003 at 2010-05-12 20:41
おいしい空気がちゃんと写し取られていて、noriさんらしい心休ませる写真ですね。☆彡
Commented by dukesaloon at 2010-05-12 20:48
k7003さん
早速にありがとうございます。こんな写真になっちゃうんです。どうしてなんでしょうか(^^)v
Commented by のりか at 2010-05-12 22:14 x
ああぁ、幾年このように腰を曲げては畑を愛し、耕し、育ててきたんでしょうね~

それも朝早くから(ですよね?)、というのがこの斜めから差す光と朝もやから伝わってすごくいいですね(^o^) 。
この緑の優しい遠近感も好きです~
Commented by kazu-m at 2010-05-12 22:31 x
しっとりとした朝もやの中、畑に手を伸ばす農婦の姿が好いですね。
この朝露が野菜を美味しくしてくれる気がします。
昨日朝摘みのアスパラをお土産に、北信から帰って食しました。
やはり美味しかったですよ。^^
Commented by dukesaloon at 2010-05-12 22:50
のりかさん
畑は毎日毎日の積み重ね。
作物の顔色を見て水が、肥料が欲しいのか。
虫は、病気は・・・の繰り返し。
このご夫人もそうやって暮らしてこられたのだと思います。
タイトルと写真で思いをシェアしていただきとても感激(*^o^*)
この辺りは未だ遅霜の心配がありそうで今夜辺り気になるところ。
撮影時間は6時半(2007/5/26)
平野だと4時過ぎは明るくなるのに
山あいの畑にはやっとこの時間に太陽の恵みが差し込むんですね。
コメントありがとうございました。
Commented by dukesaloon at 2010-05-12 23:24
kazuさん
コメントありがとうございます。
>この朝露が野菜を美味しくしてくれる気がします。
ですよね〜。
朝霧と寒暖の差そして山独特の豊富なミネラルが美味しくしてくれそう。
わぁ、アスパラ美味しそうですぅ。
今頃だと、ニンニクの芽も道の駅にあったりします。
これも麦酒にピッタリで・・・(*^o^*)
Commented by ちゅらうみ at 2010-05-13 00:17 x
noriさん、こんばんは♪
先日はありがとうございました!
感想をとても嬉しく読ませていただきました(*^0^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今まさにおばぁさんから「あたしゃ山の生まれでの」と聴こえてきました~~
お写真ももちろんですが、タイトルの付け方も素晴らしいです♪これからじっくり勉強させてください~(^^)
Commented by dukesaloon at 2010-05-13 16:25
ちゅらうみさん、こんにちは。
拙いコメントを喜んでくださったなんて嬉し過ぎ♪
ちゅらうみさんの言葉はとても優しくて心がじわ~っと和みます。
タイトルは撮影時に浮かぶことが多いです。
後でこねくり回す時は最後までしっくりしない事が多いです。
作品とタイトルは深い関係があって、どちらも大切な要素だと思っています。
なんか偉そうに聞こえたらごめんなさいね。
タイトルで作品が生き生き見えたりしますものね。
そこに触れられるあたり勉強中だなんておっしゃってちゅらうみさん、なかなかの強者ですねっ。

ありがとうございました。
Commented by ぴょこたん♪ at 2010-05-13 21:11 x
折り紙つきのっ おばぁちゃんっ子なんです!σ(*・Θ・ぴ)あたし♪。。。

からだが 半分に 曲がってる。。。
自分のことより 作物のこと
そんな風に 一生懸命になれるって すごぃですよねっ♥
誰にも 知られず 誰にも 言わず・・・
Commented by nori at 2010-05-15 09:52 x
そっか、ぴょこたん♪には折り紙がついてるのね。ソコジャナイ(*^o^*)

>誰にも 知られず 誰にも 言わず・・・
ふふ、このフレーズがさりげなく出てくるダヴィンチさんだね。
ましにそのとおり、頭が下がります。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-05-12 19:23 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori