自然は寛く大きくて

自然は寛く大きくて_d0058445_18222333.jpg

そろそろこのお寺の楓が新芽を出す頃。
今日はどんな新緑なんだろうと、車を走らせました。芽吹きには少し遅かったようでザンネ〜ン。
しかしそれはほんのわずかな時間でした。

「おっ、わお〜♪」
観音堂の前に降りてゆくと臥龍池の湖面に霞がたち込め、向うから太陽が昇ってきました。
あぁ、少しの間であれ新緑を惜しんだわが心の愚かなことよ。
こころを開いて素直に向かえば自然は応えてくれる。
この情景がそんな神々しさを放っているように映ったのです。
撮影とはそんなことだったよなぁ〜^^


随分としおらしいことを書いてしまいましたが、そんな気持ちにさせて頂いた今日の日に感謝です。
(2010,4,18記す)

そして撮りたかった写真はこのイメージです。元気に撮り続ければまた必ず機会があるでしょう。
多治見市永保寺庭園にて(Apr 2007 FA77mm)
自然は寛く大きくて_d0058445_18223581.jpg

Commented by pyokorinyo at 2010-04-18 20:35
σ(*・Θ・ぴ)あたし♪もっ。。。楓の赤い花に 逢いたかったんですっ!ヾ(・^Θ^・)ノ❤

その瞬間(とき)出逢えた 素適な光景・・・
今を 生きていられることって ほんとぅに すばらしぃですよね...♥(人´Θ`✿)♪


Commented by nori at 2010-04-19 06:42 x

ぴょこたん♪

赤い花かわいらしいですよねっ。
クリクリしてて新緑にとっても似合います。

ちょっと脚色がオーバーだったかな?
でも素直な気持ちを書きたかったので。
さあ、今日も頑張らねばヽ(^。^)ノ

Commented by のりか at 2010-04-19 12:16 x
期待して出かけて、会いたかった人には会えず口惜しかったけど、
素晴らしい、神々しい一瞬との出会いがあったんですね~(~o~)
読んでいてこちらまで嬉しくなる文章と風景でした~^^。

Commented at 2010-04-19 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dukesaloon at 2010-04-19 22:09



のりかさん、こんばんは〜

会いたい人に会えないことは口惜しいことなのですが
写真に向かう自らの姿勢に(写真だけではないのかもしれないけど)
「ハッ!」と気づかしてもらったような気がして
恥ずかしながら記事にしました^^
昇陽のまぶしかったことヽ(^。^)ノ

情況をシェアしてくださって、ボクも嬉しいです。
コメントありがとうございました。

追伸
のりかさんのdigibookを勝手にリンクさせていただきました。
事後承諾お願いしたいのですが、いかがでしょう?


Commented by のりか at 2010-04-19 22:55 x
写真と文章とともに、情況をシェアできること、のりかの日常を豊かにしてくれます。
こちらこそ、どうもありがとうございます~(^o^)

つ、追伸の件ですが、わ、わたしのようなものが(*_*)よろしいんですか?
Webでの公開が初めてだったので、のりかの人生で初めていただくリンクです。これは事件です!(笑)
どうもありがとうございます~ゆっくりですが、アルバムを増やして見ていただけるようにます、がんばります^^。
Commented by nori at 2010-04-20 09:08 x
のりかさん、再びコメントありがとうございます。
拙い写真と文章なのに情況を思い浮かべてくださり感激です。

追伸の件、承諾してくださってよかった。


素敵な写真集を繰り返し拝見しています。
のりかさんのペースで次の作品が拝見できることをタノシミにしております。
どうもありがとうございました~
Commented by kazu-m at 2010-04-21 13:04 x
noriさん、グッドアイデアですね。
ボクも倣ってリンクさせて頂こうかな。
noriさんの新しいこちらのブログや、NKさんのエキサイトも一緒に作業しますので、そちらの件もご了承くださいね。

それにしても、少ない楓にピントを合わせてらっしゃるあたり、noriさんのお気持ちが表れてるような〜(^^)
Commented by のりか at 2010-04-21 19:29 x
kazuさんまでそ、そんな、(*_*)
恥ずかしくてオロオロしています。もう、これは事件パート2です(笑)。どうもありがとうございます(涙)。

Commented by nori at 2010-04-22 20:05 x
☆ kazu-mさん

グッドなアイデアでしょ^^。すぐに見に行けるものね〜。
そうなのです。この景色のまえでも、楓にピント。こだわりです。ヽ(^。^)ノ


☆ のりかさん

事件ですかぁヽ(^。^)ノ
好かったですねっ。
名前
URL
削除用パスワード
by dukesaloon | 2010-04-19 00:01 | JAPAN | Comments(10)

撮影 小野典生


by nori