紅しだれ2景

d0058445_6235056.jpg
d0058445_1948149.jpg
上は2008年の朝、下は2010年の夕暮れに撮影したものです。2年経っても同じ撮り方するのには笑っちゃいます。立ち位置を決めている訳でもないのに同じ場所から(今年が30cm左向きかな^^ )
庄内緑地公園にて
by dukesaloon | 2010-04-16 06:27 | JAPAN | Comments(12)
Commented by pyokorinyo at 2010-04-16 10:58
カーソルを ↑↓して。。。間違い探しみたいにして 見ちゃいましたっ!ヾ(≧∀≦*)

こうやって 年を経た写真を もう一度見てみるってのも
すっごく 趣のあることだったんですねぇ。。。。。。いろんな 意味で♪


σ(*・Θ・ぴ)あたし♪なんてっっ! 一度 使っちゃった写真・・・・・・
一度も 見返したことなかったかもです。
それだけ 1枚1枚の写真に思い入れ少なぃってことかもですよねぇ。(〃'Θ'〃)ゝ
写真の世界って ほんとに 素晴らしいなって 思ってます。。。っ♪
まだまだ 足元の 砂みたいな σ(*・Θ・ぴ)あたし♪ww
Commented at 2010-04-17 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k7003 at 2010-04-17 02:35
2年どころか20年、40年経っても同じ撮り方をしているボクちゃんですぅ。(^_^メ)
Commented by dukesaloon at 2010-04-17 08:35
ぴょこたん♪

何度も見てくれたのね。
ありがとう〜。
写真は撮ったときの感動を思い出すと
そのときの状況や共に過ごした友人のことなどが思い出されて
愉しいものです。

写真を沢山の方が楽しまれています。
そんな魅力があるからなのかもしれませんね。
ぴょこたん♪のフォトがカメラとともに変わってきたのを興味深く拝見しています。
Commented by dukesaloon at 2010-04-17 08:38
でかさん

元来、単細胞なうえにものぐさですのでこのような行動をとるのだと思います。
まぁ、ひねりも足りないし努力もしない。
ってことだなと自分で分析しております(苦笑)

こっそりありがとうございます。
最後に's'を付けなさいと神の声もありましたヽ(^。^)ノ

Commented by dukesaloon at 2010-04-17 08:41
NKさん

40年も続けられてるんですかぁ?
こりゃ、凄い。「忍耐力」に脱帽です。

Commented by dukesaloon at 2010-04-17 08:43
でかさん

追伸
2010年は向うに夕陽を入れたくて撮りにいたんですよ。
そんな時刻の発色がこうなったんです。
ありがとう〜

Commented by のりか at 2010-04-17 19:08 x
ああ、ここはもしかして少年とマクロ撮影のショットの枝垂れでしょうか?
夕陽ボケが入ってますね。

ぴょこたん♪さんと同じく、わたしもぐりぐりホイールマウスを回して見比べてしまいました^^。

わたしは、同じ景色の、経年・四季・晴雨・朝夕を愛でたい気持ちが強くて。
このように見せてもらうと、より愛しくて心のどこかが満たされます。
また見せてくださいね、ありがとうございました~
(さきほどURLを全く違ったものを入力してしまい、再投稿しました)
Commented by dukesaloon at 2010-04-17 19:36

ごきげんよ〜、のりかさん

そうですよ
「お花(マクロ)モードかな?」の枝垂れです。
覚えてくださってて、ありがとう。
そのコメでアップ予告したものの単独で構成するにはどうかな?
と過去作フォルダーをゴソゴソしていたら出てきたという訳です。

ぐりぐりしてくださったのね^^。
同じ枝見つかったかな?

長年同じ景色を撮り続けていますので、のりかさんの期待に添えると思います。
新しい撮り方の発見に繋がるような気がしてきましたよ。
いいアドヴァイスありがとう。

違うURL…もしかしてあれかな?



Commented by kazu at 2010-04-17 21:22 x
ボクも意識しないのに同じ位置に立ってる事がありますね。
何となく自分の落ち付く立ち位置といのが有るのかな。
でも同じ写真は撮ろうと思っても撮れないから、これでいいのだ。(^^?
Commented by dukesaloon at 2010-04-18 13:10

kazuさん(こっちの方が呼びやすいや。)

やはりそうですか。
いごごちの好い場所ってあるんでしょうね。
同じ空気・天気って無二ですね。
大切にしナイトと感じます。


Commented by dukesaloon at 2010-04-19 21:22
でかさん

鍵コメのご配慮気してくださっていたのに
ログインして見ていたのでまったく気がつきませんでした。
ごめんなさい(m_m)
<< 花はなくとも(『三多気』みたけ... 花酔い >>