写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_1941770.jpg
(2016年9月25日撮影)

# by dukesaloon | 2016-09-25 19:08 | | Comments(4)

お知らせ


阿波紙フォトコンテストで入選をいただきました。

心にある、ふるさとの風景写真。
人々の暮らし、生活の営み
応募テーマをみて浮かんできたのはこの写真

入賞作品写真展(大判和紙プリント)
10月9日(日曜日)には
審査された人気写真家中西 敏貴さんのトークイベントが開催されます。

10月8日より11月13日まで
阿波和紙伝統産業会館(徳島県吉野川市山川町川東141)
地図はこちら
午前9時〜午後5時開館、月曜日(祝日の場合は翌日)お休み

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_16314013.jpg

# by dukesaloon | 2016-09-18 16:35 | コンテスト | Comments(2)

秋すすむ


あんなに暑かった夏は
にげ足がはやいようです。

雨にぬれた秋海棠をみたくて河内長野に出かけました。
お山の上にあるお寺の境内なのですが、途中にキャンプ場やら駐車場がたくさんあって
どこで停めたらいいのやら。

下に停めて山登りしましたら、何のことはないそのお寺の駐車場がすぐそばにありました。
ええ運動になったという話。

写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_2024293.jpg
(2016.9.14撮影)河内長野市岩湧寺にて

# by dukesaloon | 2016-09-14 13:02 | FLOWERS | Comments(2)

新宮花火大会


この夏のおもいで


お盆休みがはじまりどこさいくべ。
あ!
今日は新宮の花火大会や。ほな!
ということで現地の写真家さんに連絡。
いろいろとってもお世話になって、美味しいお酒や柿の葉寿司、温泉を楽しんできました。
勝浦温泉のユリの山は相性がよくて今回も楽しんできましたよ。

そのまま十津川撮影の翌朝にええ温泉をみつけました。
入り口から湯船を通って階段を降りていくと野趣満載の露天風呂があるのです。
谷川のせせらぎに耳をかたむけながら浸かる十津川の熱い温泉。
またお気に入りがひとつふえちゃいました。


写真をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
d0058445_17112993.jpg

夜店がず〜っと並ぶ新宮花火大会

# by dukesaloon | 2016-08-30 12:36 | JAPAN | Comments(4)

なら歳時記・夏 〜奈良写真家9人展〜新聞掲載のお知らせ

なら歳時記・夏 〜奈良写真家9人展〜
(クロネコならtabiセンターで8月末まで開催中)
新聞各紙に掲載していただいています。

初日から多くのお客様にお運びいただいて感謝の連続です。
在廊しておりますと
貴重な先輩や9人メンバーさんのお友達のお話を聴くことができます。
先日は、なんと入江泰吉さんのお話が出たりしてびっくりするわ、へぇ〜だったりで、奈良ではの出来事でした。

1日からはじまりました9人展も残すところ1週間ほど。
みなさまのご来館をおまちしております。


19日 毎日新聞
d0058445_184304.jpg

19日 読売新聞
d0058445_1843480.jpg

10日 奈良新聞
d0058445_1843825.jpg

25日 朝日新聞
d0058445_1413956.jpg


# by dukesaloon | 2016-08-23 18:46 | 大和路 | Comments(0)

ニラとサルスベリ(石光寺)

葛城市の石光寺(せっこうじ)さんは、中将姫伝説や花のお寺としても人気です。
Webでこちらのサルスベリが咲く水墨画を拝見し、時期おそしかなと思いつつロケハンに行ってきました。
咲きはじめたニラの花が朝陽に輝いていました。

PC表示画面でご覧ください。
d0058445_17102447.jpg
2016年8月21日撮影(葛城市染野

# by dukesaloon | 2016-08-20 19:12 | 大和路 | Comments(2)